【4月】休診のお知らせ

4月20日(木)午後の女性泌尿器科外来は、医師不在により休診となります。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、午前の診療は通常通り行います。

🌸3月のご挨拶🌸

早いもので、もう3月になりだんだん春らしくなってきましたね。

3月から4月にかけては、卒業、入学、入社、異動など、生活がガラッと変わる方も多いのではないでしょうか。

生活の変化が体調に現れる方も多いので、無理はせず体調を気遣いながら過ごしましょう。

3月は「桃の節句」ということで、院内にも小さなお雛様を飾ってます。

華やかな色合いで明るい気分になりますよね(^^)

 

女の子の行事にちなんで、今日は女性泌尿器科外来のお話です。

当院では毎週火・木曜日の午後に女性泌尿器科外来を実施しております。

火曜日の担当は中島のぶよ先生、木曜日の担当は川﨑麻己先生です。

尿漏れや骨盤臓器脱など、女性特有の疾患でお困りな方はいつでもご相談ください。

膀胱炎などで、「内診されるのかな?」「衣服を脱ぐ検査があるのかな?」と思われて、女性泌尿器科外来の日まで我慢される方もいらっしゃいますが、基本的に膀胱炎での検査で内診まで行うことはございません。

それよりも、症状がある場合は早めの治療をすることが大事なので、女性泌尿器科外来に限らず早めのご受診をおすすめします。

そこで、膀胱炎ではない違う疾患が疑われて追加の検査が必要になった場合などで、女性泌尿器科外来を希望される際は、受診時に予約をお取りすることもできますのでご安心ください。

 

↓↓↓ 女性泌尿器科外来についてはこちら ↓↓↓

https://www.takayama-uro-tsukinoura.org/woman.html