【11月】担当医変更のお知らせ

下記の通り担当医が変更となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

-----------------

11/4(金)終日   髙橋康一 → 杉本昌顕

11/5(土)午前   髙橋康一 → 増田克明

11/12(土)午前 増田克明 → 髙橋康一

-----------------

インフルエンザ予防接種について

10月1日(土)よりインフルエンザ予防接種を開始します。

完全予約制となりますので、接種をご希望の方は事前にご予約をお願いいたします。

ご予約は、お電話(TEL:092-589-1145)でも当院窓口でも可能です。

原則、接種は2人1組で行いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、対象は高校生以上の方となります。

ワクチンの在庫がなくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

院長より*4周年のご挨拶*

9月3日はクリニックの4周年の日でした。

4年前、このあとどのようなクリニックになっているのだろうと思っていました。

改めて感じるのは、患者さんにはそれぞれに、避けることのできない、職場やご家庭、あるいは心の中の収まりのつかないご事情があるのだということです。

それはたとえ4〜5歳の子どもたちでもそうです。

そのこと全部に寄り添うことができたのか?なかなか思う通りにはできません。

院長の力不足をスタッフが支えてくれた4年間でした。

クリニックの毎日は、結局は最初の頃と変わらない風景です。

いつものように、診療を待っておられる方々の静かな白の時間と、苦痛の表情でまだ診てくれないのかと鬼気迫る方々の、張り詰めた赤の時間の混ぜあわせです。

ただ最近は、赤い時間が多くなってきました。

訪れた方々が話される少しの情報でも聞き逃さないようにして、これからも診療していこうと思います。

私以上にスタッフのその気持は強く、来られた方々に対する思いも深いようです。

4年間ではっきりしたのは、皆様の診療をしているのは院長一人ではないということですね。

改めて、我々はやるべきことをやっていこうと思います。

今更のように決意しました。

心配事があったら、小便小僧が立っているクリニックを覗いてみてください。

高山泌尿器科月の浦クリニック

院長 髙橋康一

 

\開院4周年を迎えました!/

当院は9月3日に開院4周年を迎えました!

無事に4周年を迎えられたこと、本院の高山病院ならびに当院に関わっていただいた全ての関係者の皆様に感謝申し上げます。

当院には、この4年間で多くの患者さんにご受診いただきました。

最近では、患者さんの数もだんだん増えてきて、そのために待ち時間が発生しご迷惑をおかけすることも多々あったかと思います。

今年新たに始めた「新患予約」「問診票ダウンロード」などをご活用いただき、今後はよりスムーズに、快適に、ご受診いただければと思っております。

『悩む前にまず相談!』

お困りごとがあればいつでもご相談ください。

5年目も、丁寧な診療を心がけ、地域の皆様の泌尿器診療に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、髙橋院長はどこにいるでしょうか?(^^)♪

こちらはクリニックに飾っておりますので、ご受診の際に是非ご覧ください☆彡

 

高山泌尿器科月の浦クリニック

院長、スタッフ一同

台風11号接近に伴う休診のお知らせ

台風11号の接近に伴い、

9月6日(火)午前の外来診療を休診いたします。

午後は通常通り診療を行います。

なお、泌尿器科の急患に関しましては、

筑紫野市の高山病院にて24時間対応いたします。

既に、ご予約頂いておりました患者の皆さまには、

ご不便やご迷惑をおかけいたしますが、

何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。