ブログ:「福岡医療介護ネットワーク」に参加しました!

10/21(火)に「福岡医療介護ネットワーク」が開催され、

院長の髙橋が、

「高齢者の排尿障害にひそむ重症尿路性器感染症」について

講義をしました。

会場には病院や介護施設の方など、

約110名の方々が参加されていました。

重症になる前に意識することは

「熱があるかないか」ということだそうです。

 

これから寒くなります。

風邪でも熱は出ますが、泌尿器科的にも熱が出る病気があり、

放っておくと症状がひどくなり入院が必要となることもあります。

そうなる前に、何かあればいつでも相談してください❗

ブログ:ハロウィン企画!

皆さん、こんにちは。

先日お知らせしておりました

ハロウィン当日のお楽しみ企画についてです!

ハロウィンと言えば

『trick or treat!』(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)

ということで、期間限定でお菓子をご用意しました(*´∀`*)

(当日だけではもったいないので、期間限定で1週間ほど置いてます♡)

 

ご来院の際は、是非どうぞ★彡

 

最後に…

最近、また一段と気温も下がり、日中でも寒いと感じる日が続いてますが

皆さん、体調を崩されないようお気をつけ下さい。